ブログ

BLOG

地域支援課 2016.10.20

角田地区コミュニティー協議会主催「浜メグリ」が開催されました【地域支援課】

・・・・

 

10月16(日)、気持ち良い秋晴れの下、

角田地区コミュニティー協議会主催の「浜メグリ」が開催されました。

 

当法人の七浦の里も毎年参加していますが、今年は新たに地域支援課と共同で

「ノルディック・ウォークで浜メグリ」を企画し参加しました。

 

当日は、越前浜在住「夢育塾」の山下様から2キロのコースをガイドをしていただき、

越前浜の歴史や素敵な作品に触れることができました。

 

15名の参加者の皆様からは、「何十年か振りに浜に来れて良かった!」

「越前浜にこんな歴史があったなんて知らなかったわ。」…という感想が聞かれ、

大変楽しまれた様子でした。

 

ノルディック・ウォーク終了後は、七浦の里職員の手作りおでんとおにぎりを頂き、

お腹もいっぱいになりました。

 

素晴らしいロケーションと作品の数々、そして優しい地域の皆様に迎えていただいた、「浜メグリ」。

次回もぜひ参加したいと思います。

 

今後もノルディック・ウォークで地域の名所廻りなど、様々な企画を考えていきます。

私達と一緒に、健康で楽しい時間を過ごしましょう!

 

<2キロのコース>

七浦の里 ⇒ 浜つばき ⇒ 西遊寺 ⇒ 鳥の子神社 ⇒ ふれあいセンター ⇒ 七浦の里

 

①七浦の里 出発前

 

②ウォーキング中の様子

 

②浜つばきにて

 

 

③西遊寺にて

 

④鳥の子神社にて

 

⑤ふれあいセンターにて

 

⑥七浦の里 到着後にみんなでおでんを頂きました。

 

 

フリー素材*ヒバナ *  *