ブログ

BLOG

デイサービス 2011.03.17

地震に伴う計画停電への対応について【巻デイサービス】

地震に伴う計画停電への対応について


日頃は大変お世話になっております。
さて、東北電力株式会社より、計画停電に関する連絡が当センターにありました。
計画停電実施に伴う当センターの対応についてご連絡いたします。

当センターで、計画停電の実施に伴う影響を推測したところ実施中はご利用者・ご家族様へ次のような影響が現時点で心配されております。

また、それについての当センターの対応策をカッコ内に記しております。


 ○信号機の機能停止に伴い、送迎時間の遅れ…(※安全に十分配慮して運転を行います。)
 ○昼食提供時間の変更…(※食事提供については支障なく実施させて頂きます。)
 ○入浴設備の機能停止…(※入浴介助の中止及び時間変更で対応さて頂きます。)
 ○空調設備の停止に伴う室内気温の低下…(※毛布の提供等を実施させて頂きます。)
 ○貯水ポンプ停止に伴う断水…(※あらかじめ水を蓄えておきます。)
 ○電話等の通信機器の機能停止…(※停電時間を避けてご連絡いたします。)


他についても様々な影響があると思いますが、職員一丸となり利用者様の安全を確保し、また安心してご利用して頂くために全力で努力することをお約束しますので、今後ともよろしくお願いします。

御心配な点がありましたら、下記まで遠慮なくお問い合わせ頂きたく思います。
尚、地震よる当センター建物の損傷は確認されておりませんのでご安心下さい。


《お問い合わせ先》

社会福祉法人憩老人福祉協会
巻デイサービスセンター
TEL 0256-72-5531
EAX 0256-72-6170
〔担当〕 生活相談員 内藤、荏原