ホーム行事・地域交流2017年最後のうたごえ白寿が開催されました。【地域支援課】

行事・地域交流

2017年最後のうたごえ白寿が開催されました。【地域支援課】

2017年12月29日 | 

・・・・・・・・・・・・

 

12月22日、うたごえ白寿が開催されました。

 

クリスマスが近いということで

ボランティアさんが

素敵なリースを飾ってくださいました。

前半は、「赤鼻のトナカイ」「もろびとこぞりて」などクリスマスソングを歌いました。

「ジングルベル」では、皆さんに楽器を持っていただいて、にぎやかな雰囲気の中

歌いました。曲に合わせてダンスも楽しみました。

 

後半は、「タイスケ牧師による クリスマスメッセージ&ゴスペル」です。

ゲストにお招きしたタイスケさんは、新潟市出身で、プロのゴスペルアーティストであり、新潟駅南の「けやき通り」にある教会の牧師をされています。ゴスペルアーティストとして、日本国内だけでなく

アメリカでも活躍されている方です。

パワフルな素晴らしい歌声を聞かせていただきました。

皆さんも、歌に合わせた振り付けを踊りながら歌ったり、2つのグループに分かれてハモリを練習して歌ったりと、一緒に参加しながらゴスペルを楽しみました。ハモリは少し難しかったですが、みんなで

挑戦するのはとっても楽しい‼タイスケさんのパワフルで楽しい音楽とお話で、皆さん自然と笑顔になり、「楽しかった~」と話されていました。

 

今回のスイーツは、漆山のケーキ屋さん

「グリュック」さんのフルーツロール

でした。フルーツたっぷりで美味し

かったです。