ホーム行事・地域交流四つ葉のクローバー会 運動会を行いました【地域支援課】

行事・地域交流

四つ葉のクローバー会 運動会を行いました【地域支援課】

2018年9月19日 | 

 

あああ

 

四つ葉のクローバー会は、当法人の近隣の3つの老人会、まき福祉会を合わせ4つの組織で構成された会で、合同企画をとおして親睦を図っています。今年度の第2回目の企画は運動会でした。一足早いスポーツの秋を満喫し、楽しく親睦を深める事ができました。

 

 

開会式では、地区毎に「ガンバロー」の気合の入った掛け声がはいり、

参加の皆さんはやる気満々です。

準備体操は地域でも馴染みの運動になってきた「にしかんみんなの体操」です。

老人会での集まりで実施しているところもあり、動きがとてもスムーズでさすがです。

 

 

玉入れやパン食い競争は運動会の定番です。

「〇〇年ぶりにやって、童心にもどったよ」と話す方もいました。

また、パン食い競争では、ゆらゆらと揺れるパンに苦戦している方も見られ、声援が送られました。

 

 

輪投げは初体験の人も多いなか、ダントツで高得点を叩き出した方もいて会場が沸きました。老人会の定例会で輪投げをしているところもあり、日頃の練習の成果が出たのではないでしょうか。

最終種目のデカパンツリレーは2人でパンツをはいて走るだけでなく、パンツの脱ぎ着も必死でした。紅白の声援が最高潮となる中、仲良く走る紅白のパンツ姿はなんとも微笑ましい光景でした。

 

 

運動会は怪我人も出ず、楽しく交流を深められたのではないでしょうか。まき福祉会の職員も大変楽しく参加できました。有難うございました。次の企画でも、おおいに楽しみ交流を深めましょう。