ブログ

BLOG

地域支援課 2019.10.24

「四つ葉のクローバー会」で親睦旅行に出かけました【地域支援課】

 

 四つ葉のクローバー会として初めての旅行、会津の中ノ沢温泉に親睦旅行に行ってきました。

 各老人クラブとまき福祉会職員で合わせて32名の参加となりました。台風が近づいていましたが、好天に恵まれ1泊2日の楽しい旅行となりました。 

 夜の懇親会では、アトラクションではジェスチャーゲームで盛り上がり、その後のカラオケでは多くの方が積極的に参加されて、美声を披露して下さいました。老人クラブの垣根を超えて楽しく交流を深める事ができました。

 翌日は近くの「達沢(たつさわ)不動(ふどう)滝(たき)」を見にでかけました。原生林の中を川沿いの道を歩くと、高さ10m、幅16mの岩からすだれの様に流れ落ちる滝が現れました。NHKの大河ドラマでも使われた滝だそうです。マイナスイオンをたっぷりと浴び、英気を養いました。

 今回、各老人クラブの旅行委員のみなさんが活躍してくださいました。おかげで安全で充実した旅となりました。ありがとうございました。

 今後も四つ葉のクローバー会の交流が活力となって、日頃の老人クラブの活動や地域づくりに生きるよう、まき福祉会も一緒にすすんでいきたいと思います。