ホーム行事・地域交流8月「トキメキひろば」を開催しました☆

行事・地域交流

8月「トキメキひろば」を開催しました☆

2019年8月30日 | 

 

 第金曜日は、月替わりで、楽しい趣味活動やちょっとためになる講座、音楽コンサートなどの企画を開催しています。

 

 8月23日(金)は、ソプラノ歌手の小林綾子さん、ピアニストの小林美知子さんと女声コーラスグループ「トゥインクル」さんによるコンサートが開催されました。

 小林綾子さんは、愛知県立芸術大学声楽科を卒業され、新潟県民オペラへの出演、ソロリサイタル、NHKカルチャー講師、トゥインクルさんの講師もされています。

 小林美智子さんは、新潟大学にて音楽専門課程を修了し、現在は「音の森ピアノ教室」を主宰。伴奏ピアニストとして様々なところで演奏活動を行っておられます。

 小林さんの独唱では、「この道」や「浜辺の歌」など馴染みの曲から「平城山(ならやま)」や「夕顔」など7曲披露していただきました。迫力のある声、優しい声、綺麗なピアノの音色も相まってとても心に響きました。

 

 コーラストゥインクルさんは、巻を中心としたシニアのコーラスグループで、結成から7年を迎えるそうです。やなせたかしさん作詞の「ロマンチストの豚」や「地球の仲間」、唱歌「おぼろ月夜」や「我は海の子」など12曲披露していただきました。最後の2曲「四季の歌」、「砂山」は会場のみなさんも一緒に歌い、会場は一体となり大いに盛り上がりました。

小林綾子先生、小林美知子先生、コーラストゥインクルのみなさん、ありがとうございました。