ホーム行事・地域交流「寿司を楽しむ会」が開催されました。【白寿荘東】

行事・地域交流

「寿司を楽しむ会」が開催されました。【白寿荘東】

2019年11月27日 | 

 

 令和元年10月30日に『寿司を楽しむ会』が開催されました。

 地元の鮨割烹ふじ様より、ご利用者の皆様に敬老のお祝いということで、毎年ご厚意により、お寿司をその場で握って振る舞ってくださいます。今年で12回目となりました。

 

ああああああああああ

ふじのマスターと奥様です。

 

今年も新鮮な魚をたくさん持って来られ、たくさんのネタを用意していただきました。新鮮な魚介、酢飯の匂いに食欲が湧いてきます。

 

ああああああああああ

 

何を食べようかとご利用者の皆様は迷いながらも、次々と食べたいお寿司を注文していました。

 「ふじさんのイカが昔から大好きなんだ。」と話され、イカを6巻も食べられたご利用者もいらっしゃいました。

 

 

お寿司を食べながら、ふじさんと地元の話で盛り上がったり、ご利用者と職員の会話も弾み、楽しいい時間を過ごすことができました。

 

 

会が終わった後に、ご利用者から「とっても美味しかった。また来年も参加したいから、元気に過ごして、長生きしないとだな。」という声が聞かれました。

 

 楽しくて幸せな時間を作ってくださいました、ふじ様には職員一同感謝申し上げます。本当にありがとうございました。