ブログ

BLOG

白寿荘西 2011.01.25

新年を祝う会【白寿荘西】

平成23年1月16日(日)に、白寿荘西で”新年を祝う会”が開かれました。


はじめに、長谷川技術員手作りの鳥居を、利用者の方1人1人がくぐりました。

中には鳥居を拝んだりする人もいるくらい、大好評でした。


次は愛好会の方たちの踊りで、会場が盛り上がりました。

5~6曲、元気の良い曲を披露して頂きました。


踊りの後は、白寿荘西職員による歌や、ピアノの演奏が始まりました。

利用者と職員が壇上に上がり、一緒に歌を歌いました。

おしるこを食べたり甘酒を飲んだりと、皆さん新年を祝う会をとても楽しんでいらっしゃる様子でした。


 

↑山崎主任による、手作りの獅子舞です。

利用者の方々から「私も噛んで!!噛んで!!」という声もありました。


新年を祝う会は手作り間溢れる会になり、とても大盛況に終わりました。

今回の成功を活かし、今後も利用者の方々に楽しんでいただけるような行事を

開催していきたいと思います。