ブログ

BLOG

七浦の里 2011.10.01

越前浜秋祭りに参加しました【七浦の里】

 42歳の厄年が毎年中心となって行うに今年初めて参加させていただきました。


昼には、厄年と後厄の山車が七浦の里に横付けされると、


お神酒を振舞ってもらい利用者は大満足


頂いたスルメをいつまでも頬張る姿がみられました。


 夜になると村を流した踊りが浜に集まり、民謡流しが行われ、


夜空にが打ち上げられました。

 私達、も38番に打ち上げられました。

実はこの花火の観覧も


間近に打ち上げられる迫力にみなさん大満足していました。


 

また、この日を無料で提供し、子供達はもちろん、おとうさん、おかあさん、

おじいちゃん、おばあちゃんまで昔を懐かしみに挑戦していました。


(中には5個もすくいあげたおばちゃんもいました!)



この日の夕食は、祭を祝う

ボランティアさんと職員、利用者が鉄板を囲み、最初のを満喫していました。


    ▼準備は職員、利用者総出で行いました。          ▼準備万端! 予行練習

▼夜は、

職員、利用者、ボランティアさん一緒に鉄板囲みました

    


青陵大学からボランティアさんも利用者と一緒にお片づけ!

あまりにも美しい二人にカメラが向いてしまいました。

 

民謡流しがやってきました。村中を踊り 最後は越前浜の駐車場に揃い踊りました。

花火をみんなで鑑賞

38番目は 七浦の花火です。

寒いけど・・・きれい~~!!


イラスト:イラストわんパグ様

アイコン:SUPER BEAM

加工ブラシ・フォント