ブログ

BLOG

白寿荘東 2012.06.05

お花見に行ってきました【白寿荘東】

白寿荘東では、利用者様に季節を感じ、楽しんでいただけるよう 毎月職員が行事を企画してします。

先日花見に行ってきた様子を紹介します。


上堰潟公園まで花見にいってきました。

あいにくまだ肌寒く肝心の花は、蕾のままでした。

少し風もあり利用者様には肌寒い天気でした。

当初は、花を見ながらお菓子を食べたりジュース・お茶を飲んだりしながらゆっくりとした時間を過ごせたら良いと思っていました。

しかし実際は、体を冷やさないよう少し散歩して車内に戻りました。


それでは、ここで散歩した内容をお話しします。


道中歩いていると、紫・青・黄といった色とりどりの花が咲いていて、「きれいな花が咲いている、きれいだね」、と笑顔で話していました。



また、祖母とお孫さんと思われる方が散歩していました。小さな子供を見て利用者様は、「かわいいね」「いくつなの?」などと声をかけられていました。子供の手を握られた利用者様もいて喜んでいる様子でした。

最後に、記念写真を撮り公園を後にしました。

次に向かったのは、巻にあるスーパーと百円ショップです。ここでは、ゆっくり見てまわり欲しいものを買いました。

久しぶりの買い物に、喜んでいられました。