ブログ

BLOG

法人 2013.03.08

第4回 介護者教室が開催されました【法人】

 去る2月22日(金)、を開催しました。



 今年度最後の教室は、当法人の小規模多機能型居宅介護施設「七浦の里」


職員による認知症講座でした。



 七浦の里の職員は、認知症高齢者の対応方法などを、ユーモア溢れる劇を通じて


広く理解を深めていただくため、巻地域の各所で活動をしています。




 劇を見た参加者からは、「職員の方が朗読した詩を聞いて涙が出ました。

 

相手の気持ちを考えて、もっと優しくしてあげたいと思いました。」


と感想がありました。



 笑いあり、涙ありの今回の介護者教室を通じて、より認知症について


理解を深めていただけたと思っています。



 来年度も、様々な介護者教室を企画していきたいと思っています。


皆様のご参加をお待ちしております。


かわいいフリー素材イラスト集 いらすとや様