ブログ

BLOG

白寿荘東 2013.10.12

白寿荘東 敬老祭【白寿荘東】

9月14日(土)白寿荘東にて、利用者様のご長寿をお祝いする敬老祭が開催されました。


はじめに施設長より、満77歳(喜寿)、満88歳(米寿)、満100歳以上の方々に

表彰と記念品贈呈を行いました。


今年は、11名の利用者様が表彰を受けられ、100歳を超えられるかたは5名いらっしゃいました。

表彰を受けられた皆様の笑顔で、会場は暖かい雰囲気に包まれました。


そして式典の後は、越王太鼓の皆様と赤鏥神楽の皆様に来ていただき、ご披露していただきました。



それから職員による余興が行われました。




職員余興の最後の“組体操”では、利用者様より「見ていて怖かった」と笑いを交えたお話があり

普段と違った刺激を楽しんでいただけたと思います。


利用者様の健やかな笑顔溢れる敬老祭となり、職員一同も大変うれしく思いました。