ブログ

BLOG

法人 2015.07.20

第4回 すまいる白寿が開催されました【法人】

……………………………

 

 

新潟市 高齢者を地域で支えるモデル事業「第4回すまいる白寿」が

7月3日(金)に白寿荘西の白僚のひろばで開催されました。

 

48名の大勢の方々に参加していただき、活気にあふれた雰囲気となりました。

今回の企画は、理学療法士による「筋トレ」「脳トレ」「ラダートレーニング」です。

           まずは準備体操から。

 

  理学療法士の矢貴です。

           筋トレの様子。

器具は使用せず、体重を利用した筋トレです。

動きはシンプルですが、丁寧に行うと効果がアップします。

 

           脳トレの様子。

頭と身体を同時に働かせ脳を活性化。出来なくても「あっ!」と思うことで

脳に刺激が行き、効果が得られます。出来なくてもいいんです!

 

       ラダートレーニングの様子。

リズムに合わせて歩いたり、ジャンプしたりします。

簡単なリズムから、少し難しいリズムまで。

これも出来なくてもいいんです。「あっ!」と思うことが重要です。

 

家でも気軽に継続出来るトレーニングもあり、健康増進に役立ちます。

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥

★すまいる白寿のチラシはこちらから★

 

今後の日程*8月 7日 (金) エアロびっくり教室

         9月 4日 (金) ソフトダンベル教室

毎月第1  金曜日 に開催しています。

時  間*14:00~15:30

会  場*特別養護老人ホーム白寿荘西 白僚のひろば(2階)

参加費*無 料(申し込み不要)

 

60歳以上の方が対象になります。

動きやすい格好でお越しください!

当日は、運動靴・タオル・飲み物をお持ちください。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥