ブログ

BLOG

法人 2015.09.11

第6回 すまいる白寿が開催されました【法人】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

新潟市 高齢者を地域で支えるモデル事業「第6回すまいる白寿」が

9月4日(金)に白寿荘西白僚のひろばで開催されました。

 

今回は、今年度より開催されているソフトダンベルを使った

『ダンベル健康体操』と『笑いヨガ』の第2回目を行いました。

 

36名の方々より参加頂き、みなさま笑顔で汗をかかれていました。

準備体操を終えて、まずは、『笑いヨガ』で心と体を熱く!!

 

皆さん、躍動感に溢れています♪

 

続いて、ダンベル体操。

インストラクターのスピードに合わせて

じっくり、ゆっくりと

効果を感じながら…

 

最後はストレッチで呼吸を整え、終了しました。

皆さん、笑顔が絶えることなく、充実した素敵な表情をされていました。

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥

★すまいる白寿のチラシはこちらから★

今後の日程*  10月 2日 (金) 介護予防教室

           11月 6日 (金) エアロビ教室

 

毎月第1金曜日 に開催しています。

 

時  間*14:00~15:30

会  場*白寿荘西 白僚のひろば(2階)

参加費*無 料(申し込み不要)

 

60歳以上の方が対象になります。

動きやすい格好でお越しください!

当日は、運動靴・タオル・飲み物をお持ちください。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥