ブログ

BLOG

法人 2015.10.13

第7回すまいる白寿が開催されました【法人】

………………………….

 

新潟市 高齢者を地域で支えるモデル事業「第7回すまいる白寿」が

10月2日(金)に白寿荘西白僚のひろばで開催されました。

 

34名の大勢の方々に参加していただきました。天候にも恵まれ、

秋晴れの暖かい陽気の中、皆さん清々しい表情で参加されていました。

 

今回の企画は 理学療法士による「筋トレ」「脳トレ」「ラダートレーニング」です。

 

 

運動も激しいものが良いという訳ではありません。自分の心拍数を測り、

運動強度が適しているのかどうか、理学療法士からの指導がありました。

 

脳トレのお手玉回しです。グループを作り1、2,3…と数え隣の方へお手玉を回します。

特定の数字が来たら逆回し!意外と難しいんです。

しかし、「あっ!」と思い、出来ないことを笑い飛ばす。これが脳を活性化させます。

ラダートレーニングの様子です。

横向きで前後に移動するステップを取り入れました。

いつもはしないような動きで転倒を回避していきます。

簡単なステップもありますよ。

 

家でも気軽に継続出来るトレーニングもあり、健康増進に役立ちます。

 

毎回皆さん楽しく取り組まれています。興味のある方は是非参加お待ちしています。

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥

★すまいる白寿のチラシはこちらから★

今後の日程*  11月 6日 (金) エアロビ教室

           12月 4日 (金) ソフトダンベル教室

毎月第1金曜日 に開催しています。

 

時  間*14:00~15:30

会  場*白寿荘西 白僚のひろば(2階)

参加費*無 料(申し込み不要)

 

60歳以上の方が対象になります。

動きやすい格好でお越しください!

当日は、運動靴・タオル・飲み物をお持ちください。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥