ブログ

BLOG

法人 2016.01.22

第10回すまいる白寿が開催されました【法人】

・・・・・・・・・・・・・・・・・

新潟市 高齢者を地域で支えるモデル事業「第10回すまいる白寿」が

1月14日(木)に白寿荘西 白僚のひろばで開催されました。

 

今回の企画は 理学療法士による介護予防教室で、

内容は「筋トレ」「脳トレ」「ステップ運動」「ラダートレーニング」を行いました。

 

積雪・降雪の悪天候にも関わらず、25名の方々よりご参加頂きました。

準備体操後、まずは『筋トレ』と『脳トレ』です。

 

すまいる白寿初登場の『ステップ運動』の様子です。

すまいる白寿では、初めてのメニューでしたが、皆さん「家でも階段でやっている」、

「これなら家でもできそう」と言う声も聞かれ、楽しく取り組まれていました。

 

最後は恒例のラダーを使った運動です。皆さん慣れたものです。

間違えても笑顔で笑い飛ばし、みんなで楽しく身体を動かしました。

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥

★すまいる白寿のチラシはこちらから★

今後の日程* 平成28年 2月 5日 (金) ソフトダンベル教室

                  3月 4日 (金) 介護予防教室 

時  間*14:00~15:30

会  場*白寿荘西 白僚のひろば(2階)

参加費*無 料(申し込み不要)

60歳以上の方が対象になります。

動きやすい格好でお越しください!

当日は、運動靴・タオル・飲み物をお持ちください

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥