ブログ

BLOG

法人 2016.02.15

第4回 家族介護者教室を開催しました【法人】

・・・

2月10日(水)に、今年度最後となる家族介護者教室を開催しました。

 

今回は「リフレッシュ交流会」ということで、昨年に続き、専門学校アップルスポーツカレッジ

学生さんによる、運動指導、「脳トレ」を楽しみました。

 

 

参加者の皆さんからは「家でもできる脳トレを教えてもらった。帰ったら家族でやってみます!」

「学生さんから若いパワーをもらって帰ります。楽しかったです。」「とっても楽しいので毎月やってほしい!」…といった感想が聞かれ、笑い声と笑顔がいっぱいの楽しい時間になりました。

 

このような機会は、学生さんにとっても貴重な体験の場となっているそうです。

今後もいろいろな場面で連携していきたいと考えています。

 

ご協力いただいたアップルスポーツカレッジの先生及び学生さん、ありがとうございました。

来年度も様々な企画を考え、開催したいと思っています。皆様のご参加をお待ちしております!