ブログ

BLOG

地域支援課 2016.10.17

第7回 すまいる白寿が開催されました【地域支援課】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

10月7日金曜日に「第7回すまいる白寿」が開催されました。

 

すまいる白寿では今回が2回目の「ノルディック・ウォーク」です。

前回は屋内でノルディック・ウォークの基礎の歩き方を学びました。

今回はいよいよ外に出て歩きました。

 

 天気が良いい中でノルディック・ウォークが出来たのはとても気持ちがいいものでした。

___1人でもできますが、やはり大勢で歩いた方が、会話もできて楽しいですね。

 

 

外でちょっと休憩!!

動いて汗をかいた分は

しっかり水分補給しました。

 

最後に屋内に戻ってフォームのチェックです。

正しいポールの使い方を

習った後は、

皆さん背筋が伸びて

綺麗に歩かれていました。

 

 

ポールを購入して自分のポールでノルディック・ウォークをされている方が増えてきています。

同じポールで老若男女問わず自分に合った使い方ができるのが

ノルディック・ウォークの大きな魅力です。

 

自分のペースで自分に合った使い方(歩き方)をしていきましょう!!

 

 

 

11月 4日(金)14:00~ノルディック・ウォーク体験会

参加費 300円 

天候がよければ、屋外にでます。運動靴が必要です。

タオルや飲み物持参。 ポールのレンタル有。別途300円   要予約です。

 

問い合わせ先 ☎ 0256‐72‐1077 

白寿荘西 地域支援課 阿部・
矢貴

やき