ブログ

BLOG

地域支援課 2017.04.06

第24回 うたごえ白寿が開催されました【地域支援課】

  • ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  • ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    音楽にはその曲を聴いたとき歌ったときの状況や

    感情を呼び起こすパワーがあります。

    「歌う」ことを通して「あの日、あの時」の生き生きとした感情が

    喚起され、心身共にリフレッシュされ、リラクゼーションが促進されます。

    また、リハビリテーションとしても、歌唱自体が口腔の運動と

    なり、呼吸運動を円滑にして心肺機能を高めるなど

    様々な効果があります。

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第24回 うたごえ白寿が開催されました。

 

2月から準備運動に「さくら体操」(NHKおしゃれ工房)を取り入れて体をほぐしています。

 

2月からピアノ伴奏をお願いしている 井野口さん。

 

新人職員もよろしくお願いします。

 

今日のお菓子は 大阪屋さんの「ひよこプリン」

可愛くて食べられない・・・でも食べちゃう。

 

今年度 最後の「うたごえ白寿」です。

前半は卒業にちなんだ歌をうたいました。

思い出してちょっぴり涙も。

後半は懐かしい歌を大合唱でした。