ブログ

BLOG

地域支援課 2017.08.16

真夏の大運動会・祭り!【地域支援課】

 

 

H29年8月4日にすまいる白寿特別企画

「真夏の大運動会・祭り!」が開催されました。

 

夏と言えば夏祭りを連想しますが、

夏と言えば運動会という人はあまりいないのではないのでしょうか。

この日の気温は32℃、うだるような暑さの中、

室内ではありますがやっちゃいました。

「真夏の大運動会・祭り!」運動会と祭りの

コラボレーション企画です!!

 

 

今回は多くのお子さんが参加してくれました。

 

お祭りは、「かき氷」、「水ヨーヨー・金魚釣り」、「輪投げ」、「キックターゲット」、「バルーンアート」など出し物がたくさんあり、子供たちは大はしゃぎ、楽しそうに遊んでいました!

 

 

運動会の競技は赤白に分かれて玉入れスリッパ飛ばしパン食い競争借り物競争リレー

行いました。勝負事は皆さん真剣です!

カゴの近くから投げられる背が高い人が大活躍しました。

白組には華麗なジャンプシュート!を決める方もいました。

 

一番飛ばした人には個人賞として「豪華景品プレゼント」があるという事で、みなさん力が入りました。

小学生が大人をおさえて一番飛ばし、ティッシュボックス5箱をゲットしました。

 

パンがなかなか取れない人が続出!!

 

 

いろいろな「借り物」がでました!

写真は『体の柔らかい人を3人借りる』

お題をしているところです!

 

借りる人も借りられる人も動きが素早くて見ごたえのある楽しい勝負になりました!

 

途中まで赤組が白組をかなり引き離して勝っていましたが

最後の借り物競争リレーで白組が逆転勝利しました!!

 

運動会・祭りコラボレーション企画の最後は、長岡花火が前日にあったこともあり

「長岡大花火音頭」を踊って締めくくりました。

熱く盛り上がった真夏の大運動会・祭り!

夏のいい思い出になりました!

 

お知らせ

.

次回の「すまいる白寿」 9月1日(金)です。

.

内容はノルディック・ウォーク基礎講習です。

初めての方、基礎をしっかり固めたい方、是非参加して下さい!!

.

15名限定ですので早めにお申し込みください。場所は白僚のひろばです。

.

またアップルスポーツカレッジの学生による健康体操教室

「すまいるアップ」 が 8月18日(金)にあります!

暑い日が続きますが、楽しみながら身体を動かしましょう!