ブログ

BLOG

地域支援課 2017.12.13

近隣地区老人会、合同企画開催!【地域支援課】

11月30日、近隣3地区老人会(赤鏥・グリーンハイツ・東6区)、まき福祉会との第2回合同企画で

「健康体操と懇親会」を行いました。

東6区、赤鏥、グリーンハイツの3地区の老人会とまき福祉会の親睦を深める機会として今回は

健康体操の「にしかんみんなの体操」とレクリエーションで「ジェスチャー連想ゲーム」を行いました。

『にしかんみんなの体操』は行う機会も多く、皆さんにとって馴染みの体操になってきたようです。

 

 

身体をほぐした後は、血液型毎のチームに分かれて自己紹介を行い、『ジェスチャー連想ゲーム』

////////////////////

 

まずは職員のデモンストレーション♪

///////////////////

皆さんの名演技⁉と勘を働かせた回答で笑い声が絶えないゲームとなりました。

 

・・・・・・・・・・・・・・↑水泳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↑ボーリング

・・・・・・・・・・・・・・↑スキー・・・

 

ゲームの後はお酒を交えて懇親会を行いました。

介護の話や今後の活動についてなど、様々な意見交換もでき有意義で楽しい時間となりました。

 

今後も、近隣の老人会の輪に白寿荘も加えていただき交流を深めていけたらと思います。

また、この交流の場が日頃の老人会の活動にプラスになれるよう、一緒に様々な試みを

していけたらと思います。