ブログ

BLOG

地域支援課 2017.12.25

認知症予防講座を行いました。【地域支援課】

12月11日、赤鏥長寿クラブの定例会におじゃましました。最初の予定では10月23日でしたが、

台風の影響で12月11日に延期となりました。しかしこの日もあいにくの雨風。それでも15名の

方が集まってくださり、認知症予防講座を行いました。

2回目の開催という事もあり、和やかな雰囲気の中、楽しく参加して頂けたようです。

今回は認知症予防のために大切なこととして、看護師から睡眠や脳を意識的に使う事、理学

療法士から有酸素運動、栄養士から健康的な食習慣の話しなど盛りだくさんの内容でした。

赤鏥長寿クラブの皆さんは健康への意識が高く、運動や食事についてすでに実践していると

いう方も多くいらっしゃいました。