ブログ

BLOG

地域支援課 2018.02.13

第9回すまいる白寿が開催されました。【地域支援課】

 

 平成30年2月2日(金)に第9回すまいる白寿が開催されました。

西区でヨガ教室「SMILE」のヨガインストラクターをされている桑原ゆき子先生に

お越しいただきました。

 

 

まずはヨガについての基本的な事を教えて頂きました。体が硬いとできないとか

体硬いときついのではなく、まずは「こころ」や「呼吸」が大事だということ。

無理をせずに自分のきつくない所で行ってくださいとのことでした。

 

///ねじりのポーズ//////////////コブラのポーズ//////// ///////立木のポーズ              

 

今回参加されたほとんどの方が、ヨガの名前は聞いたことはあるけどやったことはないとのことで、とても貴重な体験となりました。

ねじりのポーズ、月のポーズ、コブラのポーズ、立ち木のポーズなど

一つ一つのポーズをじっくりと行うと、じわじわと体が温まってきました。

色々なポーズを行ってから最後は床にべったりと仰向けになると皆さん気持ちよさそうな

表情をされていました。

 

 

先生の話のなかで「ヨガは他人と比べるものではない。自分自身と向き合う時間となる。」

ということが印象に残りました。

 

現代の忙しい生活の中で自分自身と向き合う時間がなかなか取れない方に、今回ヨガを行うことで少し自分自身の心や体と向き合う時間がとれたのではないでしょうか。

興味のある方はぜひ ヨガ教室「SMILE」までお願いします。

 

今後の予定

3/2(金)///第10回すまいる白寿「3ヶ月チャレンジ」

///////////体力測定を行いますので13:30より受付開始です。

 

4/21(土)//春のノルディック・ウォーク

////////////角田山山麓めぐり第2弾~ほたるの里公園・矢垂れ川コース~