ブログ

BLOG

白寿荘西 2018.05.12

ハーブを植えました。【白寿荘西】

 

/////////

平成30年5月12日(土)今年1回目の園芸活動はハーブを植えました。

久しぶりの土いじりなので、朝からワクワクして待ち遠しい気持ちでした。 

  

 ////////

 

ボランティアの神田様にハーブの効用などを教えていただきました。

リラクゼーション効果やリフレッシュ効果などが期待できるそうです。 

 

 

//////////

 

見ているだけではわかりませんでしたが、手に取ってみるとハーブの良い香りがしてきます。

皆さんそれぞれのハーブの香りを楽しんでいました。 

 

 //////////

 

穏やかな天気で暑くもなく寒くもなく、風薫る季節のひと時を楽しむことが出来ました。

 

 

 //////////////////////

 

今は小さい苗ですが、これからどんどん大きくなるので、秋には収穫をしてハーブティーとして

お茶会を予定しています。たのしみですね。