ブログ

BLOG

地域支援課 2018.05.25

5/16「グリーン友の会」による ノルディック・ウォーク教室が開催される。【地域支援課】

 

 

/////////

風薫る季節に、上堰潟公園にてノルディック・ウォーク教室が開催されました。グリーン友の会

(グリーンハイツ老人会)の中の健康増進部会の主催です。グリーン友の会では、昨年より健康づくりにノルディック・ウォーク教室が行われており、そのたびに新しい方が参加しています。

白寿荘地域支援課の職員で全日本ノルディック・ウォーク連盟公認指導員の2名が(オレンジベスト)参加しました。                                        

 

//////////////////

///////////////////////////  準備体操の様子

 

初めて体験された方々は、最初はなれないポールの扱いに戸惑っていましたが、だんだんとリズム良く歩いていました。

 

///////////////////

 

緑豊かな上堰潟公園は、時折ふいてくる風が気持ち良く、ノルディック・ウォークで歩くと爽快です。

 

///////////////////

 

木漏れ日の差し込む道をおしゃべりしながら歩くと、普段よりもたくさん歩けるような

気持ちになります。また、ポールが膝や腰への負担を軽くしてくれます。

 

////////////////////

 

汗をかいた後は、冷たくておいしいアイスクリームを食べて一息いれました。

その後、おのおのが持参したお弁当を食べながら交流しました。

「子どものころの楽しかった遠足のようだね」と懐かしそうに話す方もいました。

 仲間と楽しく健康づくりをしているグリーンハイツ友の会の皆さん、楽しいひと時を有難うございました。白寿荘地域支援課もその活動に、少しでもお手伝いできたらと考えています。