ブログ

BLOG

白寿荘西 2018.06.22

ラベンダースティックを作りました。【白寿荘西】

 

 

 

平成30年6月21日(木)

今回の園芸活動はラベンダーの爽やかな香りを楽しめるスティックづくりです。ベランダで育てていたラベンダーが育ちましたが、スティックにするには量が足りないので、ボランティアの神田様に持ってきていただくこととなりました。

 

ラベンダーの香りが届くと、昔を思い出しました。「この香りをかぐと女学生のころの・・・・」

昔話に花が咲き、皆さんの青春の1ページを聞くことが出来ました。

 

 

ピンクや黄色、キラキラ模様と、好みのリボンを選び、

神田様に作り方を習いながら、リボンを編み込んでいきます。

 

 

出来上がったスティックは見た目もステキで、長く3年ほど香りを楽しめます。

 

 

風薫る季節に楽しいひと時を過ごすことが出来ました。