ブログ

BLOG

地域支援課 2018.08.15

うたごえ白寿が開催されました【地域支援課】

あああ

 

平成30年8月10日(金) うたごえ白寿が開催されました。

 

夏休みということで小学生のみなさんが うたごえ白寿に遊びに来てくれました。

 

前半は、子どもたちも良く知っている「さんぽ」「手のひらを太陽に」「ふるさと」「勇気100%」を

一緒に歌いました。

 

子どもたちの元気な歌声に参加者のみなさんも「私たちも元気が出てきたね~」と自然と笑顔が

こぼれます。

 

 

後半は、“歌って体操しましょう♪”と、うたごえ白寿ではお馴染みの「サザエさん体操」と「角田山体操」を子どもたちと一緒に行いました。

 

「サザエさん」はもちろん、「角田山」も小学校で歌っていてよく知っている歌ということで、子どもたちも大きな声で歌ってくれました。

 

 

子どもたちが遊びに来てくれたことで

いつも以上に楽しく和やかな雰囲気の

うたごえ白寿となりました。

 

最後は皆さんと握手をしてお別れです。

小学生のみなさん、また遊びに来てくださいね!

 

 

ボランティアさんがお花を飾ってくださいました。

?春もみじ       ?ケイトウ

?ラベンダー     ?千日草

?オリヅルラン

 

 ああ今回のスイーツは

ああ「大阪屋」さんのプリンでした。