ホーム行事・地域交流四つ葉のクローバー会「グラウンドゴルフ体験会」が開催されました。【地域支援課】

行事・地域交流

四つ葉のクローバー会「グラウンドゴルフ体験会」が開催されました。【地域支援課】

2019年6月11日 | 

 

 

 令和元年5月30日(木)、城山公園芝生広場で清々しい気候の中「グランドゴルフ体験会」が開催されました。

 四つ葉のクローバー会は、赤鏥長寿クラブ、グリーン友の会、東6区長寿クラブ、まき福祉会の4団体が親睦を深め、各会の活性化を図る目的で、一昨年発足した会です。

 グランドゴルフは昨年に引き続き2回目の開催で、42名の参加がありました。

 

                            開会式の様子

 

 

グラウンドゴルフは初めてという方も多数いたので、「巻ロングライフ」の4名の方から技術指導をしていただきました。初めは動きの硬かった方も、「難しく考えずに楽しみましょう」と教えていただき、肩の力が抜けてナイスショットを連発していました。

 

 

          指導の様子です。              ボールを最後まで見て打ちましょう。

 

 

ラウンドは8ホールで行われ、始めて経験される方も大いに楽しまれていました。

青空の下でボールを打つ音や歓声が響きました。

 

 

 
 

 

 

 

途中休憩を挟みながら、約1時間半汗を流しました。休憩中も和気あいあいと笑い声が絶えません。

 

 

閉会式では男女の総合1位、チーム内の1位、ブービー賞が表彰されました。表彰された方もされなかった方も、一生懸命なプレーで満足されていました。

     

 

 

気温が高くなることが予想されましたが、体調が悪くなる方もなく、楽しく親睦を深められました。

まき福祉会の職員も大変楽しく参加できました。有難うございました。