ホーム行事・地域交流赤鏥長寿クラブの皆さんが来荘されました。【白寿荘西】

行事・地域交流

赤鏥長寿クラブの皆さんが来荘されました。【白寿荘西】

2019年11月25日 | 

 

令和元年11月11日 白寿荘西に赤鏥長寿クラブの皆さんが来荘されました。

赤鏥長寿クラブでは普段から健康づくりの一環として「輪投げ」をされており、今回、地域への社会貢献活動として、白寿荘の入所者に楽しんでもらおうと「輪投げ大会」を企画してくださいました。

 

 

 

赤鏥長寿クラブの皆さんは輪投げの大会にも数多く出場し、好成績を残されています。

新潟市でもトップクラスの腕前を、デモンストレーションとして披露していただきました。

 

 

 

 

クラブの皆さんに投げ方のコツを教えてもらい、3ゲーム行いました。ナイスプレーも多くでて、たいへん盛り上がりました。

また、顔なじみの方とお話されるご利用者もおり、和やかな時間を過ごしました。

ご利用者からは「楽しかった。またやってもらいたい。」「運動になるし、楽しかった。年に何回でもやってほしい。」との声が聞かれました。

 

 

 

1位から5位までは景品、それ以外の方にも参加賞をいただきました。「忙しい中来てもらって楽しませてもらい、ありがとうございました。素敵な景品がもらえてうれしいです。」ご利用者からお礼の挨拶がありました。

 

 

長寿クラブの方からは「楽しんでもらえたようで良かった。」「また来年も来させてほしい。」とのお話しがありました。

楽しいひと時を過ごせました。赤鏥長寿クラブの皆さんありがとうございました。