ブログ

BLOG

地域支援課 2020.11.18

うたごえ白寿 久々の開催♪

11月6日(金) 久しぶりにうたごえ白寿を開催しました。

うたごえ白寿は月に1回、音楽が好きな方達が集まり、ピアノの生演奏で楽しく歌ったり、歌について少し学んだり、スイーツを食べながら交流したりする場です。

 

新型コロナウイルス感染症の影響により、3月に中止して以来の開催となりました。

いつもは60名以上集まりますが、今回は規模を縮小し、22名が参加、時間も短縮しての開催となりました。久々の開催ということもあり、みなさんに喜んでいただきました。

 

準備体操は「サザエさん体操♪」

10月に亡くなられた作曲者の筒美京平さんを偲んで。

 

講師の井野口さんによるピアノの音色はとても心地よく、参加者から大好評です(*^-^*)

 

秋の歌や朝ドラ「エール」にちなんで古関裕而さんの歌など9曲を楽しみました。

参加者からは「生き返った~」との声も。

寒くなるとさらに家に閉じこもり、気分が落ち込みがちになるので、感染症対策を徹底して、また実施したいと思います!