ブログ

BLOG

ケアハウス 2020.12.18

クリスマスツリーを飾り付け

いよいよ年末になり、街中がクリスマスムード一色になっていますね☆彡

12月初旬、ケアハウスでもクリスマスの楽しい雰囲気を感じていただけるように、ツリーを出しました。

せっかくですので、ご入居者の方々に飾り付けをしていただきました。

 

ツリーを見ながら、「ここに飾りがあるといいね」「ここは赤が入るといいね」等々、バランスよく飾り付けてくださいました。

ツリーの飾りは可愛い物が沢山で楽しいですよね。

手際よくどんどん飾りをつけてくださいました。

 

華やかになっていくツリーを囲んでいると、踊りを披露して下さるご入居者もいました。

「手のしながいいね~」と周りにいる方々も喜ばれていました。

 

できあがったツリーを見て、「素敵だ」「きれいだね」「孫に見せてあげたい」と会話が弾んでいました。

 

こんな素敵なツリーになりました!

外出ができない状況もあり、季節感や日付の感覚が鈍くなりがちです。

そこで、季節を感じていただいて、楽しい気分になっていただけたらと飾り付けに参加していただきました。

 

クリスマスツリーを見て、ウキウキしたりご家族の顔が浮かんできたりと、ハッピーな気持ちになっていただけると嬉しいです。