ブログ

BLOG

地域支援課 2021.02.16

7区長寿クラブへ出前講座に行ってきました!

2月8日(月)7区長寿クラブにお邪魔してきました。

今回は、①「最期まで自分らしく過ごす~エンディングノートの書き方~」と、②角田山体操 の二本立てで講座を行いました。

エンディングノートを書くことは、最期まで自分らしく、より良く生きるための準備の一つです。「分かっているけど何もしていない」という方が多いと思いますが、考え始めるきっかけになるといいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

角田山体操は、にいだやさんの店主である横山作栄さんが作詞作曲した曲に合わせ、当法人の職員で支え合いのしくみづくり推進員でもある阿部昌代が振り付けをしました。

優しい曲に合わせゆったりとした体操のため、心地よく、身体がじんわりと温まります。7区は元気な方が多く、リクエストに応え2回も行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に自慢のY字バランスを見せてくださった方も♪

私達も楽しいひと時を過ごしてきました。