ブログ

BLOG

白寿荘東 2021.09.22

納涼会☆夏の味覚を楽しみました!

朝夕がだいぶ涼しくなり、秋の訪れを感じるようになりました。

少し前になりますが、八月の白寿荘東の様子をご紹介します。

暑い日が続いた八月、白寿荘東では、皆様から暑さに負けず楽しく涼んで頂きたいと思い、

各フロアで納涼会を開催しました(^_^)

 

まずは、夏と言えば、やはりスイカです!

スイカ割りを楽しみました。

 

 

「頑張れー!!」、「思いっきりたたいて!!」と声援が飛びます(^_^)

大盛り上がりです。

 

 

とても大きくて甘いスイカで、皆様から大好評でした。

 

 

別の日にはアイスクリームを楽しみました(^_^)

バニラとチョコレートのアイスクリームにお好みでクリーム等をトッピングして、とても美味しそうです!

 

 

「冷たくてさっぱりする。」、「昔よく食べたなぁ。」とあっという間に完食です(^_^)

 

これもまた、夏に食べると美味しい物、ところてんも楽しみました。

皆様甘い物がお好きということで、あんこをのせて頂きました。

 

 

美味しものをたべると、自然と笑顔になりますね(^_^)

季節を感じながら、少しでも涼を感じて頂けたようで良かったです。

秋の味覚も皆様で楽しめたら良いなと思います。

 

※ご利用者様と職員は、毎日検温を行い、体調を万全にして、感染対策に気を付け実施しております。