ブログ

BLOG

ピース 2022.01.07

クリスマス会をしました。

ピースでは12月24日のクリスマスイブにクリスマス会をしました。

 

午前中はクリスマスケーキの調理実習です。

3つのグループでそれぞれデコレーションしました。

まずは生クリームのホイップです。

デコレーションはそれぞれのセンスが光ります!

 

 

 

昨年はコロナウィルスの影響できなかった地域住民の方との交流も行いました。

近隣の方や普段お世話になっているボランティアさんにプレゼントの配達を行いました。

 

 

 

昼食はデザートつきの豪華弁当!

 

 

午後はみなさんでレクリエーションを楽しみました。

手作りのヒモくじで何等が当たるかな~

 

 

最後に調理実習したクリスマスケーキを食べました。

甘いものは別腹です♪

 

今回は地域の方とも交流することができ、1日楽しく過ごすことができました。

次回もコロナウィルスに負けずに楽しいクリスマス会にしたいですね。

 

この施設は、新潟市の地域活動支援センター事業補助金の交付を受けて運営しています。