ブログ

BLOG

白寿荘東 2022.04.05

白寿フェス開催!!

まだまだ肌寒い日もあり、春が待ち遠しい3月。

皆様に元気と笑顔を届けたい!との熱い職員の提案で、「白寿フェス」を開催しました。

 

「どんな事をやるの?」、「三峰妙子さんってどんな人?」と皆様興味津々です(^O^)

ご利用者も職員もとても楽しみにしていました。

 

待ちに待った白寿フェス当日です。

まずは、「少林寺健康プログラム」です!

白寿荘東の生活相談員による、少林寺拳法の動きを取り入れた体操です。

 

音楽に合わせて、楽しく体を動かします!(^^)!

皆様生き生きとされ、心も体も元気になりました!

 

次は、皆様が気になって楽しみにされていた、三峰妙子さんによる歌謡ショーです。

 

 

なんとその正体は、普段、白寿荘東で働く職員でした!

若い頃に歌手活動をされていたとのことで、素敵な衣装を着て、持ち歌を披露してくれました。

素晴らしい歌声に、皆様聞き惚れておりました。

皆様に馴染みのある曲も何曲か披露して頂き、一緒に歌って楽しみました。

「楽しかった!」、「久しぶりに歌手の生の歌声を聞いて感動した。」などの喜びの声がたくさん聞かれました。

感染対策をしながらの短い時間でしたが、楽しい時間になり、職員も皆様から元気と笑顔を頂きました(^^)!

ありがとうございました。