ブログ

BLOG

白寿荘西 2023.05.19

日和会の皆様がボランティアに来てくださいました!

令和5年5月15日 日和会様よりボランティアに来ていただきました!

 

先生を含め5名で来荘いただき、踊りと唄の計9曲を披露していただきました。

 

踊りでは、美空ひばりの“みだれ髪”から始まり、小林幸子の“大江戸喧嘩花”と、踊りに合わせて着物が変わります。

ご利用者からは「綺麗だね!」と多くの声があがり、艶やかな踊りに見入っていました。

 

唄では“お祭りマンボ”と“チャンチキおけさ”を歌っていただき、素晴らしい歌声に元気をいただき、

会場の雰囲気も一気に明るくなりました。

 

 

また、日和会様の踊りの先生は私たち職員の大先輩、白寿荘OBということもあり、ますますお元気で

ご活躍されている姿に感動しました。

 

今後もお声を掛けさせていただきますので、ご都合が付きましたらぜひお越しください。お待ちしています。