ブログ

BLOG

地域支援課 2023.05.30

四つ葉のクローバー会「グラウンドゴルフ体験会」

令和5年5月25日(木)城山運動公園・芝生広場にて

四つ葉のクローバー会「グランドゴルフ体験会」を開催しました!

 

四つ葉のクローバー会とは、近隣の3つの自治会

「赤鏥長寿クラブ」「東6区長寿クラブ」「グリーン友の会」と

まき福祉会が集まって、今回のように手軽なスポーツを楽しんだり、

旅行に行ったり、年忘れの交流会をしたりと、さまざまな行事を通して

近隣地域の住民どうしの交流や繋がりを強化することを目的に発足した会です。

4つの団体が集まるので「四つ葉のクローバー会」といいます(*^^*)

 

当日は快晴のもと、約30名の方にご参加いただきました。

 

 

準備体操をして各グループに分かれます。

少し練習して、いよいよ本番…

 

 

 

ゴルフ経験の有無関係なく、真剣ながらも和気あいあい。

目指せチーム優勝!

 

 

個人表彰・チーム表彰では、「じょんのび館」入館券や

ビールなどの豪華(?)景品が贈呈されました♪

 

 

今年度初の四つ葉のクローバー会も、怪我なく楽しく

開催することができました。

 

まき福祉会は、今後も地域の皆さまとの関係を大切に

さまざまな活動を行っていきます!