ブログ

BLOG

ケアハウス 2023.09.11

\夏祭りを開催しました/

利用者の皆さんが毎年楽しみにされている行事の一つ、夏祭りを開催しました。

 

今回は、紐くじ・射的ゲーム・かき氷を楽しんでもらいました。

今年は新しく「射的ゲーム」を実施したのですが、始めは遠慮されている方も、

職員の声掛けによって参加され真剣な眼差しで狙いを定めていました。

その様子を見た他の利用者様も興味を持ち参加され、会場は歓声と拍手で包まれました。

 

「紐くじ」は最後まで何が当たるかわからない、ハラハラドキドキ感がありましたが、

景品を手にとった瞬間、とても良い表情が見られました。

利用者様の中には景品が気に入り、肌身離さず持っている方もいらっしゃいました。

 

ゲームを楽しまれた後は、かき氷で乾いた喉を潤しました。

ぶどう味、桃味を準備し、各々好きな味を選んでいただきました。

「初めて食べました。」「美味しいねえ~。」「子供の頃を思い出す。」など、

感激されている方も多くおられ、そんな様子を見て職員も嬉しく思いました。