ブログ

BLOG

地域支援課 2023.10.17

ノルディックウォークで浜めぐり

令和5年10月14日(土)地域住民向けの体操教室 ”すまいる白寿” 特別企画

「ノルディックウォークで浜めぐり」を開催しました。

 

”すまいる白寿” 特別企画は春・秋の年2回開催しており、春は弥彦に行きました。

そして今回、秋は越前浜に行くことに。

 

越前浜では14日・15日に【浜メグリ】イベントが開催されており

まき福祉会は越前浜に小規模多機能型居宅介護事業所『七浦の里』があることから、

【浜メグリ】に合わせて、ツアーガイドさん付きで楽しく歩きながら

越前浜の歴史に触れられるイベントとして企画しました。

 

準備体操と記念撮影をして、『七浦の里』から出発です!

 

 

 

空と海が綺麗です。

 

 

 

ガイドさんの説明を聞きながら越前浜の見どころをまわります。

鳥を祀る神社ってめずらしいですよね。

何で鳥?と思った方は、ぜひガイドさん付きで越前浜のまち歩きをしてみてください♪

 

 

 

他にも見どころがたくさん◎

 

当日は天候にも恵まれ、楽しみながら身体を動かすことができました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

また次の ”すまいる白寿” でお待ちしております (*^-^*)