ブログ

BLOG

地域支援課法人 2023.11.22

四つ葉のクローバー会「親睦旅行」

令和5年11月15日(水)・16日(木)

四つ葉のクローバー会「親睦旅行」に行ってきました。

 

四つ葉のクローバー会とは、近隣の3つの自治会にある老人会

「赤鏥長寿クラブ」「東6区長寿クラブ」「グリーン友の会」と「まき福祉会」が集まって、

さまざまな行事を通して近隣地域の住民どうしの交流や繋がりを強化することと、

各老人会の活性化を目的に発足した会です。

4つの団体が集まったこの会を「四つ葉のクローバー会」と先代の会長さん達が名付けてくださいました(*^^*)

 

今回の行き先は松之山温泉!

道中では、魚沼の里に立ち寄りました。

 

 

記念撮影のあとは、各自好きなお店を見て回ったり、お昼ご飯を食べて過ごしました。

 

 

宿に着き、お風呂を楽しんで一息ついたところで夕食の時間です◎

料理は量もちょうど良く、お味もとっても美味しかったです!

普段の交流とはまた違って、時間を気にせずざっくばらんにいろいろな話をしながら

皆さんと親睦を深めることができました(^-^)

 

2日目は松之山温泉近くの名所、美人林へ♪

 

 

そしてお昼過ぎ、無事白寿荘東に到着!

 

四つ葉のクローバー会、回を重ねるごとにより参加者どうしの親睦が深まっていると感じます。

今後も地域の方々との交流を続け、地域に根差し、地域に貢献できる法人でありたいと改めて思いました。

 

「赤鏥長寿クラブ」「東6区長寿クラブ」「グリーン友の会」の皆さん、

ありがとうございました!