ブログ

BLOG

ハッピーガーデン 2024.03.07

お茶会 ♡

令和5年3月5日(火)ハッピーガーデンでお茶会をしました。

 

ハッピーガーデンでは、お出かけやお買い物など外出を伴うレクリエーションの他に

運動会やクリスマスカード作りなど室内でのレクリエーションも行っています。

 

今月はひな祭りの時期に合わせ、春の訪れが感じられるよう

お抹茶と桜餅を楽しむ企画を考えてみました◎

 

  

 

  

 

お茶を習っておられたご利用者さん、ボランティアさんによるお点前。

皆さん、所作がお綺麗!お見事です*

 

「お抹茶とお餅が合うねえ。」「お抹茶なんて久しぶり!懐かしく感じます。」

「お茶を習っていた時の事を思い出してとっても楽しかった!」

お抹茶とお菓子を楽しみながら昔話も盛り上がりました。

 

次のレクリエーションは4月、桜の頃にお花見かなあ~と考え中です (*^-^*)