ブログ

BLOG

ケアハウス 2024.03.14

ひな祭り🍡

3月3日、ケアハウスではひな祭り会を行い、皆でまつ屋さんの桜餅をいただきました。

「春だね~、美味しいね。」と、春の訪れを感じ、喜ばれていました。

また「まつ屋さんの桜餅が好きなんです。」と、昔よく食べていたことを思い出され、

懐かしく話してくださる方もいました。

 

   

緑茶の苦みと和菓子の甘さが絶妙にマッチ。自然と笑みが溢れます☻

 

  

カメラを向けると「お雛様みたいにすまし顔しようか☻」と素敵な笑顔をいただきました!

また、桜餅が食べられない方にはプリンを食べて頂きました。

 

ひな人形の前で写真撮影もしました📷

 

ケアハウス職員一同、これからも皆さんの健康をお祈りしています!