ブログ

BLOG

法人 2014.11.18

第9回 うたごえ白寿が開催されました【法人】

≪お知らせ≫

 

……..

 

この11月から新潟市のモデル事業として、

「うたごえ白寿」は活動することとなりました!!

 

11月14日(金) 第9回うたごえ白寿が開催されました。

 

2014年6月より、当法人地位貢献事業の一環として、

こころ楽しくをスローガンに始まった「うたごえ白寿」。

11月からは、新潟市のモデル事業となり、益々張り切っていきます!!

 

1

今日は、子供のころに歌った「遊び唄」「かぞえ唄」「昔話の曲」などなど、

ボールをついたり、お手玉をついたり、童心にかえって皆様楽しんでおられました。

 

Fotor1119100430

本日のスイーツは、ナース作「柿のココナッツミルク和え」

地元巻の名産品を使っての渾身の作です。

 

後半は菅野様の詩吟が中間に入る、という粋な

「月の砂漠」「あざみの歌」とあり、心も身体も、そしてお腹も(笑)とても満たされました♪

 

次回のうたごえ白寿は11月28日(金)、午後2時より、

特別養護老人ホーム白寿荘西 2階にて開催します♪