ブログ

BLOG

法人 2015.12.25

第9回すまいる白寿が開催されました【法人】

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

新潟市 高齢者を地域で支えるモデル事業「第9回すまいる白寿」が

12月4日(金)に白寿荘西白僚のひろばで開催されました。

 

今年度3回目となる『ダンベル健康体操』『笑いヨガ』を行いました。

悪天候にも関わらず、14名の方々よりご参加頂きました。

 

準備体操後、まずは『笑いヨガ』です。

インストラクターの資格のあるスタッフが担当しました。

『笑いヨガ』の様子です。

最初は体操として笑います。皆で笑っていると、笑いの伝染力が働いて、

次第に面白くなり、皆さん無理なく笑えるようになっていました。

 

参加された皆さんは大変活気があり、大いに盛り上がりました。

 

続いてダンベル体操を行いました。

無理のかかり過ぎない500g程のソフトダンベルを持って、

インストラクターのスピードに合わせながら、

ゆっくりと、時間をかけて行うことで、より大きな効果が期待できます。

 

いつでも、どこでも、だれでも安全にでき、みなさん無理なく、

楽しく参加されていました。

 

次回は1月14日(木)の開催となります。

みなさん、良いお年をお迎えください。

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥
★すまいる白寿のチラシはこちらから★
今後の日程* 平成28年1月14日 (木) 介護予防教室
今後の日程* 平成28年2月 5日 (金) ソフトダンベル教室

毎月第1金曜日 に開催しています。
時  間*14:00~15:30
会  場*白寿荘西 白僚のひろば(2階)
参加費*無 料(申し込み不要)

60歳以上の方が対象になります。
動きやすい格好でお越しください!
当日は、運動靴・タオル・飲み物をお持ちください。
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥