ブログ

BLOG

法人 2015.12.28

間瀬地区の「岩室すこやかセンター」で『ダンベル健康体操教室』を行いました【法人】

・・・・・・・

平成27年12月18日(金)、法人の地域支援活動として、

間瀬地区の「岩室すこやかセンター」で『ダンベル健康体操教室』を行いました。

 

今回一緒に体操を行うのは、間瀬地区の元気会という地域の人たちが

運営している体操教室の方たちです。

元気会の方たちは普段からいろいろな体操に取り組まれており、

今回はその一環でダンベル健康体操を皆さんと一緒に楽しく行えるように応援に行きました。

 

当日は25名の参加があり大変活気がありました。

 

ダンベル健康体操の前に他の体操を皆でされていたため、

準備運動は割愛させていだき、最初に「笑いヨガ」から始めました。

 

笑いヨガの経験者は5、6人程で皆さん、「スマイル白寿」の参加者でした。

やる前の事前の説明で「恥ずかしい」という声も聞かれましたが、

やっていくうちに皆さん笑顔になっていました。

 

ダンベル健康体操では、間瀬の海岸の砂を使って作られたダンベルを使われていました。

元気会の方は経験者の方が多く、ダンベル健康体操の基本姿勢がきれいでした。

 

本日は曇り空で少し寒い天気でしたが、間瀬の方たちの元気に触れ、心も体も暖かくなりました。