ブログ

BLOG

法人 2016.03.07

第11回すまいる白寿が開催されました【法人】

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

新潟市 高齢者を地域で支えるモデル事業「第11回すまいる白寿」が

2月5日(金)に白寿荘西白僚のひろばで開催されました。

 

今回は、『ダンベル健康体操』と『笑いヨガ』を行いました。

 

26名の方々より参加頂き、みなさま笑顔で汗をかかれていました。

準備体操を終えて、まずは、『笑いヨガ』!!

初参加の方も、経験者の方もいろいろな笑顔が見られます。

大きな声で笑うことでストレス発散、お腹もしまって

いいことだらけ!!

 

続いて、『ダンベル健康体操』です。

体操は見ていると簡単そうだけど、やってみると結構きつい!!

自然と体が暖まります。

 

自宅でも継続して行い、徐々に習慣化されている人も出てきています!!

 

最後はストレッチで呼吸を整え、終了しました。

 

皆さん、充実した素敵な表情をされていました。

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥

★すまいる白寿のチラシはこちらから★

今後の日程* 平成28年3月 4日 (金) 介護予防教室 

時  間*14:00~15:30

会  場*白寿荘西 白僚のひろば(2階)

参加費*無 料(申し込み不要)

60歳以上の方が対象になります。

動きやすい格好でお越しください!

当日は、運動靴・タオル・飲み物をお持ちください

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥