ブログ

BLOG

法人 2016.03.07

第12回すまいる白寿が開催されました【法人】

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

新潟市 高齢者を地域で支えるモデル事業「第12回すまいる白寿」が

3月4日(金)に白寿荘西白僚のひろばで開催されました。

 

33名の方々に参加していただきました。

 

春の訪れを感じる青空がひろがり、皆さん清々しい表情で身体を動かされていました。

今回は理学療法士による介護予防教室で「筋トレ」「脳トレ」「ステップエクササイズ」

「ラダートレーニング」を行いました。

ヨガマットを使っての筋力トレーニングです。

家でも気軽に続けられるトレーニングでもあり、健康増進に役立ちます。

 

脳トレの様子です。

間違っても大丈夫、笑い飛ばすことでしっかりと脳に刺激が入ります。

リズムにのってステップエクササイズです。ニコニコペースで足腰を鍛えます。

 

ラダートレーニングの様子です。

今回は新しいステップを取り入れました。簡単なステップから、

だんだんと難しくなりましたが、皆さん真剣に取り組まれていました。

 

 

平成27年度の『すまいる白寿』は今回で終了となりました。

毎回皆さん楽しく取り組まれて、雰囲気もとても良かったです。

 

平成28年度のすまいる白寿は「3か月チャレンジ」と名を打ちまして、

3か月間で変化がどれだけあらわれるか、体力測定を行って経過をみていきます。

興味のある方は是非お越しください。

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥

★すまいる白寿のチラシはこちらから★(チラシが新しくなりましたkirakira3-y)

今後の日程*4月 1日 (金) 介護予防教室(体力測定)

         5月 6日 (金) 介護予防教室

         6月 3日 (金) 介護予防教室

         7月 1日 (金) 介護予防教室(体力測定)

時 間*14:00~15:30

会 場*白寿荘西 白僚のひろば(2階)

参加費*300円(保険料込) 申し込み不要

50歳以上の方が対象になります。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥