ブログ

BLOG

地域支援課 2016.06.20

第3回 すまいる白寿が開催されました【地域支援課】

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

平成28年度 3回目の『すまいる白寿』を6月3日(金)に開催しました!

 

4月から始まった3か月チャレンジ!!

『やれば変わる、やらなきゃ変わらない!』

3ヶ月間、コツコツと継続して自分の目標と向きあって頑張っています。

みなさん、コツコツ頑張ってますか!?

 

 

「3か月チャレンジ!!」 では2回以上参加された方にすまいる白寿の

「特製ハンドタオル」をプレゼントしています。

今回はそのタオルが出来上がり、皆さんのお手元に届きました。

汗をかいたら、タオルを使ってくださいねー♪

 

『笑いヨガ』でスタート  すまいる白寿は笑いからはじまります!

最初からみなさん、満面の笑みです(^^♪ 笑う体操も、照れなく楽しめるようになってきましたね!!

 

 

続いては、『ダンベル健康体操』です。

 

ゆっくり、丁寧に行い、さわやかな汗をかきました。

大切なフォーム(基本姿勢)もできるようになってきています。

講師の東海林指導員から、日常生活の中で行う「ながら運動」の大切さについての話もありました。

 

「ストレッチ・筋力トレーニング」は、今回から3つのグループに分かれて行いました。

各グループには理学療法士が直接指導に入りました。

グループに分かれることで、実際に行いながら質問を受けたり、

正しい姿勢で行えているか、確認しながら行いました。

 

最後は「ラダートレーニング」

ラダートレーニングとラダーを使ってボールを使ったゲームを行いました。

ゲームはチーム対抗戦だったので、真剣な表情、笑い、声援ありで大変な盛り上がりでした。

 

いよいよ来月は、3ヵ月チャレンジの効果をみる体力測定となります!

職員のチャレンジ結果もいかに…ドキドキ。

来月もお待ちしております☺

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥

★すまいる白寿のチラシはこちらから★(チラシが新しくなりましたkirakira3-y)

*7月は体力測定がありますので、13:30から始めています。

 

今後の日程*   7月 1日 (金) 介護予防教室・体力測定

        

時 間*14:00~15:30 *体力測定は13:30から始めます。

会 場*白寿荘西 白僚のひろば(2階)

参加費*300円(保険料込)

事前の申し込み不要です。

50歳以上の方が対象になります。

動きやすい格好でお越しください!

当日は、運動靴・タオル・飲み物をお持ちください。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥

 

 

すまいる夏?チラシはこちらから?