ブログ

BLOG

地域支援課 2016.07.27

第8回うたごえ白寿が開催されました【地域支援課】

  • ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    音楽にはその曲を聴いたとき歌ったときの状況や感情を呼び起こすパワーがあります。「歌う」ことを通して「あの日、あの時」の生き生きとした感情が  喚起され、心身共にリフレッシュされ、リラクゼーションが促進されます。

    また、リハビリテーションとしても、歌唱自体が口腔の運動となり、呼吸運動を円滑にして心肺機能を高めるなど様々な効果があります。

     

  • 梅雨も明けて夏本番となりました。

今日のうたごえ白寿はいつもと雰囲気が違い、浴衣美人が勢ぞろい☆彡

 

先回、「ぜひ浴衣を着てきてください」とお声がけしたところ、とても暑い日でしたが、

たくさんの方が浴衣を着てきてくださいました。

ご利用者も、亀倉先生もバッチリ決まってます!

 

仲良しなお二人組、今日も揃って浴衣を着て参加してくださいました!

 

「冥土の土産に着て来ました」とのこと。まだ早いですよ~

 

とってもお似合いですね~

 

 

「わぁ~キレイ、記念に1枚撮って」と。来年は一緒に着ましょうね♪

 

 

ご夫婦で浴衣姿もステキです♪

 

「久しぶりに浴衣着たわ~」と笑顔がこぼれます。

 

お上品にキメてみました☆彡

 

今日のお菓子はまつ屋さんの生菓子「ほおずき」でした。

 

*☆*―――――――――【 次回のうたごえ白寿 日程 】――――――――*☆*

?うたごえ白寿チラシはこちらから?

8月 5日(金) 14:00開催

8月 7日(日) 14:30開催 うたごえ白寿 夏の特別企画✨

特別養護老人ホーム白寿荘西 2階白僚のひろば

参加費:500円(茶菓子代)

申し込みは不要です。

*☆*――――――――――――――――――――――-――――――――*☆*