ブログ

BLOG

法人 2016.07.29

第58回弥彦燈篭まつり駅伝大会報告【法人】

・・・・・・・・・・

第58回弥彦燈篭まつり駅伝大会報告

 

平成28年7月25日(月)第58回弥彦燈篭まつり駅伝大会(壮年男子クラス)に参加してきました。

 

コースは、ヤホール前をスタートし県道新潟寺泊線を上り弥彦競輪場、弥彦神社の前を通過し

温泉街を抜けて再びヤホール前に戻ってきてフィニッシュ。1周2.6kmコースを4人でたすきを

つなぎながら総距離10.4kmを走ってきました。

 

今年で2回目の参加。今回はお揃いの絆Tシャツをまとい、手にはタンバリン、鈴、ランナーの名前入りうちわを持った応援団を引き連れ、駅伝を盛り上げてまいりました。

 

一般男子、女子、壮年男子、中学生等含め34チームが参加。

白寿荘チームは、18チーム中11位という好成績でゴールしました。

280725駅伝11

【1区】矢貴選手

スタート前の緊張した面持ち

本人曰く「久々にドキドキするスタートだった」とのこと

 

【2区】村田選手

年齢を感じさせない軽やかな走りはさすがです。

もっと走りたい、そんな余裕が感じられました。

 

【3区】長谷川選手

Before 素敵な笑顔です。サングラスは娘さんからのプレゼント

 

280725駅伝10

After ナイスラン お疲れ様でした

 

280725駅伝12

【4区】大滝選手

アンカーとしてみんなの想いをつないで無事ゴール

走る前はラストラン宣言をしていましたが、走り終わったあと気持ちが変わったようです。

4区はもう誰にも譲らないと言っていました(笑)。

 

我がチームだけではなく、暑い中頑張って走る他チームの選手の応援にもおのずと力が入り、

沿道からみんなで熱いエールを送りました。

力走したランナーの皆様、応援団の皆様、暑い中ありがとうございました。

 

「たすきをつなぐ」「走った者のみ味わえる達成感」「心をひとつにして応援する」

今回の駅伝でまたひとつ白寿荘の絆が強くなりました。